元気!ひまわり鍼灸整骨院

田無徒歩3分:鍼灸整骨院です。http://himawarisinkyu.wix.com/himawari
リラックスマッサージも予約で受付しております。
(保険施術は予約不要です)
ほぼ毎日 痛み:体:健康:ストレッチ:ダイエット:などのお話してます。
予約専用電話 042-446-1305

こんにちわ、今日は枕のお話を。以前より登録していただいてる方にはもう一度思い出してください。寝違いや朝起きた時に背中を痛めた方は今一度自分の枕の高さを考えましょう。寝ている時間横が長いか上向きが長いかどちらでしょうか?正面向いて耳の外側ラインと肩幅の外側ラインを縦に引きましょう。その間の長さが横向きで寝る方の最適な高さです。それより高くても低くても首をかしげた状態のまま寝ている事になります。しかし上向きの方は高過ぎると頭のてっぺんが垂直の軸より前になってしまいます。高価な枕で無くても、座布団やバスタオルで巻いて調整するのが良いでしょう。(・◇・)/~~~

×

非ログインユーザーとして返信する