元気!ひまわり鍼灸整骨院

田無徒歩3分:鍼灸整骨院です。http://himawarisinkyu.wix.com/himawari
リラックスマッサージも予約で受付しております。
(保険施術は予約不要です)
ほぼ毎日 痛み:体:健康:ストレッチ:ダイエット:などのお話してます。
予約専用電話 042-446-1305

眼精疲労

おはようございます。今日は眼精疲労などで頭痛の患者さんにお話したので、ここでもやってみます。いつも同じ方向でテレビなど見ている方は余計に疲れているかもしれません。顔は正面にして、まぶたを閉じて、リラックスします。目は閉じていますが、閉じた中で自分の頭を見る感覚で思いっきり上に目玉を上げます。1.2.3.4.5次に自分の顎を見る感覚で思いっきり下に。1.2.3.4.5同じように右。左。これを3セットほどします。これをする前に出来るだけ まぶたをホットタオルで温めるか、お風呂の中でするのが効果的です。

×

非ログインユーザーとして返信する